お子様のペン字練習にも最適な書き順付き!

2018年9月26日 (水)

書き順付きペン字練習シートだから、しっかり独学できる

ペン字練習のとき、書き順があやふやに
なってしまう場合ってありませんか。

意外に書き順って大事だったりします。​
字には、流れというものがありますので、
書き順はその自然な流れで書けるように
できているのです。

草書などでは、また特別な書き順がありますが
またそれは別のお話です。

 

ペン字動画で書き順もわかるので、独学でも学べる

ペン字の花道では、主なレッスンには全部動画指導がついています。
もちろん全部中本白洲先生による直接指導。中本白洲先生は都内で何か所も書道教室を展開されていますが、その指導をインターネットを通じて練習できるのです。

動画指導の場合は、書き順もわかるから良い


そんなときでもペン字の花道は、先生のペンの動きもわかるので一目瞭然です。
でも、実際のところ自分で練習をする時間の方が長くなります。
字形を覚えるにしても、結局のところ独学が大切になってきます。

 

ペン字練習シートにも書き順付き!

書き順がペン字練習シートについていますので独学に向いていると言えます。また、ワンポイントアドバイスなどもついているので独学しやすい教材です。小学6年生までの漢字であれば、そのすべてに書き順が振られていますのできっとお役に立てるはずです。

ぜひ一度お試しください。

美文字練習のコツ

 

 

ペン字の花道のお手本フォント「白洲ペン楷書体」を上記リンク先でも販売しております。

文通村は、住所氏名を使わない文通コミュニティです。匿名で全国各地の人と実際のポスト