クセ字を直して美文字をゲット!

2021年9月17日 (金)

クセ字を直して美文字をゲット!素直な気持ちで素直な文字を書こう。

 

皆さんこんにちは。ペン字の花道です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

美しい文字と同じくらい目を引くのが、個性あふれる『クセ字』。その文字を見ただけで、「なんか雑そうな人だな」とか「個性の強い人かも」なんて、勝手に想像されてしまうものです。字にクセがあるというだけで、性格までマイナスに見られるのはもったいないですよね。余計な偏見を持たれないためにも、間違って覚えた「クセ」とサヨナラしましょう!

 

ここだけの話し、『クセ直し』って意外と簡単にできるんです!

とはいえ、子どもの頃から長い間書き続けてきた『クセ字』を直すなんてできるの?と心配になりますよね。ですが、安心してください!クセ字を直すのは、決して難しいことではないのです。一番重要なのは『お手本を素直に真似する』こと。加えて、ただ真似するのではなく、「重要なポイントを押さえながら真似する」ことです。文字を習い始めた子どもの頃に戻ったつもりで、先生のお話しに素直に耳を傾けてみましょう。

 

文字を習いはじめた頃に戻って、基本をおさえ直しましょう。

さて、恒例の中本白洲先生の動画レッスンです!今回は、小学一年生で習う漢字を練習してみましょう。例えば「一」という文字だって、ただの横棒ではありません。一つの文字としての流れやカタチがあるのです。基本が分かれば、あとは面白いように上達するので、頑張って練習してみましょう!

 

詳しい内容は、中本白洲先生のレッスン動画をご覧ください☆

https://www.pen-hana.com/lessons/view/100

 

いかがでしたか?

全ての文字の基本となる「一」という文字から、美文字への道、スタートです!

ペン字の花道でお手本としている「白洲ペン楷書体」を上記リンク先で販売しております。あなたのPCでお使いいただけます。