子どものペン字学習に最適。もちろん大人にも!!

2017年5月13日 (土)

お習字教室に行きたいけど、時間がない…遠くて行けない…

ご家庭がお習字教室に変わります。

子どものペン字学習に最適

そんな風に思っているご家庭はございませんか?
「子どもにペン字を習わせたい」
「自分がボールペンをうまく書けるようにしたい」

そういう方にぜひ一度試していただきたいのがペン字の花道です!!

なによりも、練習用紙はご自身で何枚でも書家直筆の用紙が出力できるので、子供と自分の分を2枚用意することだって可能です♪

子どもには、ひらがな・漢字のお勉強美文字練習を目的に、そして大人である自分には、美文字マスターのための練習として一石二鳥です。

もちろん、一つ一つの字形に対して書家解説動画がついているから、字の上達も早いです。

ほんとに続けられるかな…?

昇級試験学習を継続しやすい仕組みをご用意

本当に続けられるかな…という声にお応えして、インターネット上でペン字課題の提出が組み込まれています。昇級認定試験ですね。

 

仕組みはとっても簡単。

一定の練習を続けていくと、ペン字課題が表示されます。
何も印字されていない清書用紙を印刷して、実際に清書してください。

その後、写真で撮ってアップロードすると1週間以内にアドバイスと共に昇級結果が返却されます。

この昇級試験は任意ですので、やらずに黙々と課題を行っていくこともできます。

ぜひ一度ご利用いただくことをおススメします!

 

昇級試験 規定課題

子どもに嬉しい書き順付き!!

書家直筆の文字すべてに書き順がついているものを見たことがありますか?

おそらくないはずです。相当な時間と労力がかかるから実現可能性がかかるからです。

でも、ペン字の花道では、小学校までで習う漢字全てに書き順がふってあります。

ぜひ、無料会員になって練習用紙をご覧になってください。

一番重要なこととして、
子どもであっても大人であっても、
確かな書き順がなければ美しい文字は身につかないということ。

そして、書き順は適当に覚えてしまうと後で治しにくいということ。

これらのことをペン字の花道は考えた仕様になっているのです。

 

 

ペン字の花道でお手本としている「白洲ペン楷書体」を上記リンク先で販売しております。あなたのPCでお使いいただけます。