ペン字練習教材は何がいい?

2022年10月29日 (土)

ペン字教材の選び方

今回は、ペン字練習教材の選び方の基準について簡単に説明したいと思います。

 

昨今のペン字教材については、本当にたくさんの種類が市場に出ておりますが、大きく分類すると以下のようになります。
 ・通信添削系
 ・独学書写系
 
 
ご存じのとおり、通信添削系の教材は約30,000円など価格がわりと高額になる傾向がありま
す。

それに対し、独学書写系は、練習用紙をなぞって練習をするタイプなため価格は安く設定されています。
 

メリット・デメリット

上の2つのタイプにも、それぞれメリット・デメリットがあります。
 
 
通信添削系の教材は、価格が高い点でしょうか。そして、その価格のほとんどが添削料なので、途中で学習
を投げしてしまえば、お金をドブに捨ててしまうようなものです。
 
その一方で、添削をしてもらえるのは、とてもメリットがあります。
自分の苦手な文字などを直接指導してもらえるのはありがたいですよね。
 
 
独学書写系の教材では、価格は安いですが、かゆいところに手は届きません。書家の方の実際の筆を動かす流れなどもわかりませんので、自分の気づき次第となることが少なくありません。
 
それぞれ一長一短あり悩むことも多いと思います。
 

ペン字の花道だからこそ!

でも、その悩みは「ペン字の花道」が解決します。
 
 
ペン字の花道では以下のことにこだわっています。
①動画で、きめ細やかな指導を行い
②自分が練習したい文字を練習でき、
③体系的にまとめられた教材構成と
④練習の効果がわかる到達度試験、
⑤安く続けられる低価格
 
まだ無料会員だという方も、ぜひ一度正式会員になってみませんか?
 

現在、正式会員へのお申込みは、月額900円です。
http://www.pen-hana.com/abouts/v/premium/
 
これを機に、一生の宝となる美文字を
手に入れてみませんか?
 
正式会員のお申込みはこちら
http://www.pen-hana.com/abouts/v/premium/

ペン字の花道のお手本フォント「白洲ペン楷書体」を上記リンク先でも販売しております。

文通村は、住所氏名を使わない文通コミュニティです。匿名で全国各地の人と実際のポスト